2009初登場

2009年 01月 12日

ミカっす。おめっとさんっす!だいぶん遅くなりましたがね。さて、年初め、’09ミカ事件簿。あれは元日の夕方でした。伯母の家へ向かう空間の多い車中、見知らぬインド人から話しかけられました。”この電車は〇〇まで行きますか?”ワタシは分からなかったので、”ごめんなさい。分からない。”と笑顔で答えました。そこで終わったかと思いきや、そのインド人は更に話しかけてきました。自分は何歳で、インド料理店を経営しているだの、来たらドリンクをサービスするだの話した後、ニコニコと話を合わせていたワタシに”ニホンジンノジョセイハヤサシイデスネ。”と。そりゃありがとう。と心の中で思う日本代表ミカ。ニッコリ会釈。次は質問攻め。名前を聞かれ、年を聞かれ、しまいには携帯番号を教えてくれだの。。ちょいとヤバイな早く着かんかな。。と思っていた矢先、”ワタシミセシテルカラオカネモッテル。ケッコンシマセンカ?”・・・・はぁぁぁん!?なんば言いよっとですか?と思った瞬間、電車が目的地に到着。早くこの場を去らねば。”ごめんね着いたから。”と降りたら、ら、ら、インド人も一緒に降りてきて着いてきた!あぁぁぁん!?コヤツやばい。と思い、何とかあしらってスタコラサッサ逃げました。10分程のショートストーリー。ちょいとコントみたいな出来事に今年は求婚年になるのか?ウフフ。と前向き過ぎる考えを持ちつつ。2009年。何十年ぶりかにこの時期にまだ初詣に行っておりませんもんで、明日初詣に行き、神様とコンタクトしてきたいと思います。長々なりましたが、言いたいことコレ!今年もBO-PEEPヨロシク願います!!