2月やな

2009年 02月 02日

明日は豆まきやねぇ。正しい豆まきの仕方って知っとる?ワタクシ非常に気になって調べました。豆は炒り豆を使用。”鬼は~外”と言いながら外に2回豆を撒き、鬼が入って来ないようすぐに窓を閉め、家の中に”福は~内”と言いながら豆を撒くそうです。んで、年の数プラス1の豆を食べるんだそうな。腹から声出してやってみてぇな。と思うけど。ちょっと恥ずかしい。。今月久々福岡に帰ります。友達の結婚式があって。んで、昔やってたバンドが復活なのです。すっかり忘れてしもてて、久々音源聞いてコピーをしてみました。若かりしや。歌詞とか改めて聞くと恥ずかしくなった。あの頃のピュアな気持ちはどこへいってしもたのやろか??ま、いいっか。今は今で楽しいもん!結婚式で飲みすぎにならんかったことがないんで、そこだけは気を付けないかんな。