久々に

2009年 08月 07日

昨日DVDを借りました。家の近くのレンタル屋はAM2:00まで。思い立って向かい出したのはAM1:30過ぎ。いつものことなんやけど、ミカ借りるもの決めるのに30分以上かかるんよね。その日の最後を過ごす時間帯に見るもんやから、どういうストーリーにしろ見て良かったと思えるもんを借りたいん。とはいってもやはり当たり外れはありますがね。昨日に関してはタイムリミットかなりギリ。閉店6分前に勢いで決めました。これが結構面白かった!やべぇ時間がねぇ。それなら!と間逆な感じを2本。1本は”ゼア・ウィル・ビー・ブラッド”。油田を見つけ、裕福になる為に進む男が、ある事をきっかけに転がっていくストーリー。はっきり言って暗い。最初とか喋りなし。でも何か引き込まれ、何かが起こる感があって。それがボンッ!!ときて発展するんやけど、愛あり、絶望あり。ハイッ!?と思う衝撃ラストに考えさせられ、朝を迎えてみました。まぁァ、暗かったがね。ミカは好きでしたが。
もう1本は痛快おバカ。キャラもストーリーも最高。”デネイシャスD”。もうアホ過ぎる。ヤバです。これは音楽やってるからこそ更に楽しめる部分はあるかな。ストーリーに重ねて、ミュージカルチックな部分もあり、下ネタもあり。アメリカンロック!!的な。でも基本熱い!ありえん事も、”まッいいんじゃねぇ。”って感じで楽しめた。面白かったぁ。
ホント久々に映画を見た。(DVDですが・・)映画はいいね。