SXSW

2010年 03月 18日

現在こちらは朝の8時前。
昨日やっとこさオースティン入りましたで。
ラスベガス、アリゾナ、ニューメキシコを経てやってまいりました。
かなり長距離のバス移動の中、気候が目まぐるしく変わって、1、2時間前まで赤い岩の山だった景色が、いきなり雪景色に変わったりして、アメリカの広さを実感せずにはおられんよ。
昨日は唯一のオフ日で、一緒に回ってるバンドのライブを見ました。夜はひとっこひとりいないくらいの静けさの街で、ライブが行われたクラブに客がおらんで、貸し切り状態。皆で飲んで騒ぎまくりました。
ってことで次の日の朝は眠い目をこすりながら出発。何だか眠たくて眠たくて、ずぅ〜とバスの中で寝まくり。。良く寝たなぁと思い、気がつくとライブの時間が近づいてて、バスはスピードアップ!ギリギリライブ時間の30分くらい前に着いて慌てて準備して何とか無事ライブできました。終わった後、うちを気に入ってくれたお客さんがビールおごってくれたんやけど、今日はグリーンの日で(正式名称は何やろか。。)初めて緑のビールを飲みました。メロンソーダみたいな色でびっくりやった。
今日はヒューストンに行ってくるよ。んで明日はいよいよ1日に3本ライブっちゅう初めての体験や。全部やりぬくでぇ!!